ピピピ通信

日々、企んでいます。

サークル納税始めます


みなさん、お久しぶりです。

平成企画合戦ピテクス広報メディア《ピピピ通信》です。




「このブログまだ動いてんだ?」とか思った人も「こんなブログ全然知らねえ」と思った人も、今すぐ3mの地蔵に叩き潰される祟りとかにあってください。



さて、挨拶はこれくらいにして、本日はサークルよりちょっとした提案がございます。



現状、我々サークルは資金問題に苦しんでおります。

現サークル員によるサークル費未払い問題。サークルパーカー費未払い問題。諸々の企画での諸費用未払い問題。飲み会での代金未払い問題。


どいつもこいつもろくでもない奴らばかりなので、ヘラヘラ笑いながら「今度払うわ」の繰り返し。

払ったことねーだろ、ボケども!
おまえらこないだ旅行とか行ってたじゃねーか!
借金返せよ!

金を払わないサークル員は全員サラ金から金を借りてでもサークル費を支払ってください。
さもなくば、実家まで取り立てに行きます。闇金ウシジマくん読んでたし、やり方はわかるぞ、コラ。


と、こんな感じでサークルの財政は常に火の車。そろそろ爆発します。

そこで、提案するのが

サークル納税です。




ふるさと納税という言葉がありますが、あれのサークルバージョンです。


サークルを離れた社会人の方々から寄付という形でサークル費をぶん取ろうという考えです。


勿論、「サークルを離れたし、大学も卒業した我々がなんで馬鹿な後輩の尻拭いをしないといけないんだ!社会をなめるな!」となる方が殆どです。当たり前です。

しかし、何も無償でこんなことを要求しているわけではありません。

一定の額を寄付された方にはサークル全員でちょっとしたサービスを提供しようという考えです。

以下に今、適当に考えた案を書き出しますので参考にどうぞ。


ちなみにこのブログはサークルの公式ブログなのでここに書いた内容は全てサークルの本意となります。神にでもなった気分だ。



1000円 無作為に選ばれたサークル員1人よりお礼のLINE


3000円 お好きなサークル員1人よりお礼のLINE


5000円 サークル員100名からお礼のLINE


8000円 サークルパーカー1着(サイズSのみ)


10000円 現会長の父母よりお礼の電話


15000円 現会長の親戚一同よりお礼の電話並びにちょっとしたお菓子の詰め合わせ


20000円 黒毛和牛サーロイン200g


30000円 顔写真がサークルのtwitterアカウントのアイコンに


50000円 サークル員が引っ越しの手伝いをする


80000円 熱海旅行


100000円 サークル員100名の親戚一同よりお礼の電話並びにちょっとしたお菓子の詰め合わせ


150000円 プレステ4


200000円 企画を始まる前と終わる時に「○○さんありがとうございます」を絶対言う習慣


500000円 帝王(カイザー)になれる


800000円 キックボード


1000000円 現会長の祖父母と行く熱海旅行



以上です。


それでは、社会人の皆さまよりの寄付を心待ちにしています。



現サークル員は至急、金を払うように。


*本気にしないでください